TOP > エフェクター(ブランド別) > WALRUS AUDIO > WALRUS AUDIO Fable Granular Soundscape Generator [WAL-FABLE]

新しい音の冒険を生み出す、多彩なグラニュラーディレイ。WALRUS AUDIO
Fable Granular Soundscape Generator [WAL-FABLE]

  • 新品
  • 送料無料

ブランド : WALRUS AUDIO

取扱店舗

  • 渋谷店
  • 心斎橋店

店舗により展示状況が異なります。
店頭での現物の確認、試奏、購入をご検討される際の在庫確認は、お電話、またはメールにてご利用店舗へお問い合わせください。

商品の在庫について
売却時には迅速に商品情報の更新を心がけておりますが、在庫切れにより商品をご用意できない場合やメーカーよりお取り寄せとなる場合もございます。在庫状況や納期については「商品について問い合わせる」からお問い合わせください。

58,300円(税込)
販売価格49,555円(税込)

数量
この商品について問い合わせる
お気に入りに登録 お気に入りに登録済み

カラーバリエーション

カラーバリエーションカラーバリエーションカラーバリエーションカラーバリエーション
カラーバリエーション
拡大 Prev Next

トピックス

お店で買っても!WEBで買っても!今なら分割払いがお得!
ショッピングクレジット分割48回払いまで金利手数料0%!
期間限定 〜2024年5月31日まで

月々の支払い金額シミュレーションもできます!
くわしくはこちらをクリック

商品説明

アンビエント、カオス、グリッチ、奇怪、オーガニック 
多彩なグラニュラーディレイ

北にある、未開の高い森林地帯には、太古の時代から神秘的なツリーフォークが支配していた。春の最初の新月には、ツリーフォークたちが若木を育て、自らの枝の断片を接木しながら次の世代に受け継いでいく「音」が聞こえたそうな。新しい世代の中には、それまでの世代が連綿と紡いできた「生命力」が受け継がれている。これらの「音」たちはとても古くもあり、また新しくもあった。そう、彼らは…フェイブルと呼ばれていた。
The Fable は、サンプルとチョップのアルゴリズムを中心とした 5 つのグラニュラーディレイ プログラムで、新しい音の冒険を生み出します。 深く豊かなテクスチャと奇妙に美しいテクスチャを探索する準備をしてください。

■What is Granular?
グラニュラーは、マイクロサンプリングのデジタル処理技術であり、グレイン(「粒」)と呼ばれる短いサンプルがディレイバッファーから読み取られます。 Fable では、サンプリングの長さ、位置、読み取り元のバッファー サイズを操作することで、これらの「粒」を調整できます。 ピッチ シフトやタイム ストレッチ効果のために 2 倍または 1/2 の速度で再生したり、逆再生したり、複数の位置から読み取ったりして、魔法のようなさまざまな効果を得られます。

■Dual Feedback Paths
Fableはそれぞれのプログラムで、エフェクトがかかったフィードバックと原音のフィードバックが合わさったユニークなミックスを作る2つのアナログフィードバック経路を採用しています。2つのフィードバック経路は相互に作用し、有機的に構成され、幅広いサウンドと効果の実験を提供します。

■Five Fascinating Programs
FABLEにはサンプルとチョップディレイを中心とした5つのカスタムプログラムがあります。

I. Reverse Delay into Reverse Granular
プログラム1は、リバースディレイの中にリバースグラニュラーのアルゴリズムにより、サンプリングされた「粒」が逆再生されます。「逆再生」と『「再」逆再生』が織りなすフィードバック経路は、音像を複雑で有機的に変化させます。「粒」のサイズ(Xノブ)を下げることで一時的に逆再生された長くスムーズな効果を、そしてサイズを上げることで狂気に満ちた異常につまった逆再生の効果が得られます。

II. Forward Delay into Octave Up Granular
プログラム2は、フォワードディレイを、「粒」が倍速再生されたオクターブ上のグラニュラープログラムに与えます。倍速の音の「群れ」がフィードバックパスを明るく軽快な音の滝を織りなします。

III. Analog-Style Delay into Octave Down Granular
プログラム3では温かくダークなアナログスタイルのディレイを、半速で逆再生されたオクターブ下のグラニュラープログラムに与えます。減速したリピートがアナログな処理と合わさり、深い雷鳴のような足音と厚く濁ったアンビエンスを作り出します。

IV. Multi-Tap Granular into Multi-Tap Granular (Grain-Verb)
プログラム4は2つのマルチタップグラニュラーアルゴリズムが順番に、各グラニュラーバッファから複数のサンプルを同時に再生します。サンプリングされた音の複数のポイントがフィードバックパスで互いに作られ、異常な「雲(フィルター)」とユニークで有機的なリバーブを作り出します。timeノブはこのプログラムでは両方のグラニュラーアルゴリズムのタイムストレッチをコントロールし、両方のグラニュラーエフェクトの長さとトーンの個性を変化させます。

V. Forward Delay into Randomized Pitch Granular
プログラム5はフォワードディレイを、サンプリングされた音をピッチを上げての倍速やピッチを落としての半速、通常速度で通常再生や逆再生を逆再生ランダムにピッチ可変するグラニュラープログラムに与えます。サンプリング音は再生される度にピッチが可変するので、Xノブでランダム化したピッチモジュレーションのレートを変えてみてください。