トピックス
お店で買っても!WEBで買っても!今なら分割払いがお得!
ショッピングクレジット分割48回払いまで金利手数料0%!
期間限定 〜2026年2月28日まで
月々の支払い金額シミュレーションもできます!
くわしくは
こちらをクリック商品説明
今や世界的に人気となった Dumbloid。
その名の通り「ダンブルアンプ」のサウンドを追求したマニアックなペダルではありますが、そのサウンドの素晴らしさは、ダンブルアンプを知らなくても思わず惚れ惚れしてしまうほどです。
Special では、Jazz/Rock モードを加えたサウンドバリエーションも楽しめるモデルとなっています。
Jazz ポジションでは全体的に “丸みのある” サウンドになり、”Rock” ポジションでは特にオーバードライブ時の中域がソフトな特性になります。
圧倒的な存在感と音圧、そしてピッキングの強弱にも鋭敏に反応し、まさに“あのサウンド”を表現。
サウンドの立ち上がりの良さはもちろん、ピッキングによるセンシティブな表現力は群を抜いています。
歪みを上げても、ピッキングを弱めればクリーンに、強く弾いてもクリーンの太さを残したまま鳴るトーンは、圧巻の立ち上がりと音圧です。
さらに、そのサウンドを一段引き上げる ブーストスイッチ を搭載。
音量のブーストと同時にゲインもシフトアップする設計のため、バッキング用にセッティングしたサウンドも、ボタンひとつで即座にソロサウンドへ。
ブーストするほどに溢れ出す音圧感は、まさに圧巻です。
ギタリストの感情をそのままアウトプットするこのサウンドは、ダンブルアンプのサウンドを知らなくとも、この極上のドライブトーンに惚れ込んでしまうことは間違いありません。
あの音の再現を追求したペダルではありますが、「良い音とは何か」を知り尽くした鈴木氏だからこそ成し得たサウンドと言えるでしょう。
ぜひ、このサウンドを体感してください。