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Lone Wolf Harp Delayは、世界的にも類を見ない初めてのハープ用ディレイペダルです。
このペダルはハープのために設計されていますので、ギター用のディレイペダルのようにハープの音色を変えてしまうこともありません。
ドライシグナルはバッファードインプットを通り、高電圧カップリングキャパシタを用いることで最大限のベースレスポンスを実現します。
ディレイシグナルは5つのローパスフィルターを通り、暖かな音色を作ります。
Harp Delayはデジタルディレイですが、アナログディレイの暖かな音色を作ることができます。
回路はチップを中心とした構成で、-90dBV以下のローノイズ、0.5% THD以下の超低歪み、44kデジタルプロセッシングを用い、最大で300msまでのディレイタイムを作ります。
インプットステージはFETバッファによりハイインピーダンスなクリスタルマイク、CMマイク等に対応。ゲインはソリッドステートの歪みを抑え、バイパス時や入力と出力のバランスを取るために1倍となるようデザインされています。
優れたベースレスポンスによる暖かな音色とディストーションフリーなパフォーマンス、そしてアナログディレイやエコーのような音色を作り、残響が繰り返されるたびに霞んでいくようなフィルタリングを搭載。ブルースハープにとって、ギター用のアナログディレイよりも美しい高域の減衰が特徴です。
アナログディレイ好きなブルースハーププレイヤーのためのディレイペダルです。
■セッティング
このペダルのセッティングはとても簡単です。リバーブタイプのエフェクトを作るには、Delayノブを10時、Repeatsノブを3時、Blendは10時から4時あたりに設定します。
スラップバックエコーならディレイを9時から5時、Repeatsを7時、Blendを10時から4時あたりに設定します。
エコーエフェクトならDelayは8時から5時、Repeatsを9時から5時、Blendを10時から4時あたりに設定します。
このセッティングを基本に、自分が欲しい音になるようセッティングを行ってみてください。
■電源
Harp Delayは9V電池、または9VDCアダプター(別売)で駆動します。アダプターは9VDC、100mAで、2.1mm×5.5mmコネクターのセンターマイナスのものをご使用ください(One Control EPA-2000推奨)。
アダプター端子が接続されている時、電池からの電源供給は行いません。また、インプットジャックが全体の電源スイッチを兼ねていますので、ご使用にならない時はインプットジャックからプラグを抜いておいてください。
電池で駆動させる場合、新品のアルカリ9V電池2個で約10〜12時間程度の駆動が可能です。消費する電流が多めなので、アダプターでの駆動を推奨します。
■特徴
・DELAY control
・REPEATS control
・BLEND control
・優れたベースレスポンス
・暖かなディレイサウンド
・9V DCインプット
・LED付きトゥルーバイパス
・ハイインピーダンスインプット
・逆極性電源保護回路
※このペダルはブルースハープ向けに設計されていますが、ギターでお使いいただくこともできます。ギターでご使用の際、Volumeノブを最大まで上げても原音より小さい音で出力される場合がございます。
■ブルースハープでのエフェクターの使い方
マイクからの入力端子は、必ず1/4インチモノラルフォン端子(TS端子)をお使いください。ステレオ端子(TRS端子)やキャノン端子(XLR端子)はお使いいただけません。
エフェクターの接続順は、自由に行ってかまいません。ご自分の好みの音が出る接続やセッティングを探してみてください。
Lone Wolfのブルースハープ用エフェクターは、ソリッドステートアンプでもチューブアンプでもお使いいただけます。アウトプット端子は1/4インチモノラルフォン端子(TS端子)のアンバランスド出力です。アンプ側は、マイク用の端子ではなく楽器用のインプットインピーダンスが高い入力に接続してください。
様々なタイプのマイクでお使いいただけますが、ハイインピーダンスインプットに対応しているため、例えばShure SM58などのローインピーダンスタイプのマイクをご使用になる際はインプットをローからハイへと変換していただく必要がございます。また、エフェクターからPhantom電源の供給はできません。