先日行われた、「フリーザックがやってくるキエッ!キエッ!キエッ!京都編 ZACK from THE WASTED DRUM SEMINAR」大盛況で幕を閉じました。

ドラゴンボールの人気キャラクター「フリーザ」の姿をし、さまざまなアニメソングをカバーした「叩いてみた動画」がニコニコ動画総合ランキング1位を獲得し、話題沸騰中のフリーザック。
自身のバンドに加え、さまざまなアーティストのサポートも務め、活動の幅をどんどん広げているフリーザックに、エンドース契約を組んでいるCanopusの魅力から、ハイクオリティーな演奏/動画作成のコツや使用機材紹介までプレイとトークで掘り下げていただきました!!

イベントの模様をレポート!!

イベントは「ウィーアー」の演奏からスタート!!

実際に目の前で観る演奏は圧巻!!
普段YouTubeで見ているフリーザックさんの生でのドラムプレイに皆さん聞き入っていました。

1曲目の後のトークタイムでは、「ドラムで有名になる」「カッコ良く叩く」などの自分の理想を実現させる為にいかに自分を魅せるかという、「セルフプロデュース」がとても重要という話に。また、ネット活動におけるメリット等の話では、どうやって自分を売り込むのかを考える事の大切さをお話していただきました。

続いて、再生回数の一番多い「F」の演奏!!

続いてのトークタイムでは「動画に対する拘り」について。

動画制作の際は、マイキングからMIXまで全て一人で行うそうです。その為、初めは色々と試行錯誤を凝らして行っていたそうですが、それが自分のスキルアップに繋がったそうです。めちゃくちゃ音の良い動画の秘訣はここにあったんですね!!
これも総合してセルフプロデュースに繋がっているんだなと思いました。

その後、この良い音を鳴らしている……、「Canopusの機材紹介」へ!!
Canopusの音の特徴や、当日使用した「刃」セットの紹介、話題の新製品「Type-R」の説明をしていただきました。

終盤のQ&Aコーナーでは、ドラムには関係のない面白い質問から、練習方法や、メンタル、ウォーミングアップの仕方などドラマーならではの質問まで皆さん熱心に聞いていました。

最後に再生回数がニコニコ動画総合ランキング1位を獲得した「めざせポケモンマスター」を演奏していただき、イベント終了!!

流石フリーザックさんとヤーボンさん☆ めちゃくちゃトークが上手い!!
面白く、分かりやすく……、あっという間に時間が過ぎてしまいました><

イベント終了後には物販をご購入いただいたお客様との交流タイムがあり、和気藹々とサインや2ショット撮影も。中にはフリーザックさんのYouTubeを見てドラムを始めた小学生の男の子もいて大変喜んでいました☆ 私もうれしかったです^^

  • フリーザックさんのセッティング

  • フリーザックカラーとヤーボンカラーのスネアと共に☆

  • イベント直前のザックさんとヤーボンさん☆

  • イベント前、店頭にて

今回のイベントもたくさんの方にお集まりいただき、大盛況で幕を閉じました◎
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

ZACK(フリーザック)

ボーカル・ギターのTE2YAを中心に2013年に結成した4ピースロックバンド“THE WASTED”ドラム&フリーザ担当。
CANOPUS、Zildjianエンドーサー。
ドラゴンボールの人気キャラクター“フリーザ”のコスプレでアニソンをカバーした動画がニコ動で再生回数総合ランキング一位獲得。

ニコニコ超会議2015@幕張メッセ、ニコニコ超パーティー2015@さいたまスパーアリーナ出演。
サポートドラマーとしても活動中。

【サポートさせていただいたアーティスト】
織田哲郎 / 相川七瀬 / 小林光一

フリーザックがやってくる
キエッ!キエッ!キエッ!京都編

ZACK from THE WASTED DRUM SEMINAR

日時

2017年712日(水)
OPEN 17:30 / START 18:00

場所

スタジオ246 KYOTO L studio
京都市下京区四条大宮町19 マルヨシ四条大宮ビル5F
http://widewindows.com/246kyoto/

料金

本イベントは終了いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございました!

お問い合わせ

ミュージックランドKEY京都店
TEL : 075-254-7780
MAIL : kyoto@musicland.co.jp
担当 : 池中(イケナカ)